作り方

ほんのりバターが香る挽肉と柴漬けのパスタ

投稿日: 更新日:

よなよな食堂にお越し下さりありがとうございます!

ブログをお引越ししました😊

http://yonayonasyokudo.com

こちらもぜひ見てください! 今後ともよろしくおねがいします😊

  
豚しゃぶと柴漬けの冷やしうどんで使った柴漬けの残りを使って、パスタにしてみました!
以前、いとうあさこさんが、柴漬けとバターのうどん をテレビで紹介していたんです。 バターと柴漬けって意外と美味しそ〜😊と思ったのを思いだし、パスタにアレンジしてみました😃

今日もワンポットで楽々につくりました〜。最近ワンポットばっかり笑

▼作り方はこちら

  
ニンニク、生姜と挽肉を炒めます。

 

二つに折ったパスタとお水、塩を加えます。お水は一人前で500ccくらい。(茹で上がりに蒸発しきるように)

塩は柴漬けに塩気があるので少なめに。 
普通にパスタをゆでるより少し長めにかかります。パスタが柔らかくなる前に水分が蒸発しきってしまったら少し足して調整します。

  
茹で上がる直前に柴漬け、刻んだネギを加えます。

 
水分が飛び、茹で上がったらバターを落としからめて、出来上がり😃

柴漬けのしょっぱさと、バターのまろやかさが意外と合いました!挽肉もはいって旨味たっぷり😊
Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)クリックよろしくお願いします!
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

広告

夏バテ解消!野菜たっぷりもずくで栄養補給

投稿日: 更新日:

よなよな食堂にお越し下さりありがとうございます!

ブログをお引越ししました😊

http://yonayonasyokudo.com

今後はこちらを見てください! 今後ともよろしくおねがいします😊

  
暑くて食欲が、、、、

もずくならさっぱりしていて食べやすい!

もずくに、野菜をたくさん混ぜて栄養補給です!

好みの野菜を切って混ぜ混ぜするだけ😃 味が薄くなったら、少し黒酢などまぜても!  

私はネギ、トマト、キュウリ、カイワレをいれました! あとは、おろしショウガをいれました!ヒリヒリでスタミナつくきがします! 
ブロガー カータンの動画で紹介されたものをアレンジしました(^o^) スナックのママに扮したカータンさんが料理を紹介!おもしろい!

カータン you tube もずく
Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)クリックして応援していただけると嬉しいです!
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

豚肉と野菜のさっぱり蒸し

投稿日: 更新日:

よなよな食堂にお越し下さりありがとうございます!

ブログをお引越ししました😊

http://yonayonasyokudo.com

今後はこちらを見てください! 今後ともよろしくおねがいします😊

  
フライパンにもやしをしきつめ、上に豚肉を並べ蒸し焼きにするだけの簡単料理😃お野菜たっぷりたべれて嬉しいです!

  
刻んだきゅうりを加えたタレで頂きました!きゅうりがあまってたので入れてみました笑  食感が良いですよ。ネギを入れてもおいしいとおもいます!

作り方はこちら

【タレ】

麺つゆ   ごま油  ごま きゅうり  を混ぜました。

【豚肉ともやしの蒸し焼き】

もやしミックスやキノコをフライパンで火にかけます。 
もやしがしんなりしてきたら豚肉をしきつめます。

 
蓋をして蒸し焼きにします。  
出来上がり!

 

さっぱりしていてパクパクいけますよ〜😃 
Twitterやってます(^o^)もしよかったら見てみてください😃食の情報発信しています!

Twitter

ランキングに参加しています(^o^)

クリックしてもらえると嬉しいです!
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

やみつき!エスニック枝豆

投稿日: 更新日:

よなよな食堂にお越し下さりありがとうございます!

ブログをお引越ししました😊

http://yonayonasyokudo.com

今後はこちらを見てください! 今後ともよろしくおねがいします😊

  
おいしくて止まらない、エスニック枝豆です。一手間くわえるだけで、いつもの枝豆がお店のおつまみみたい!同居人とビール片手にパクパク🍺一瞬でなくなりました〜。また作ろう!

こちらブロガー カータンさんが紹介されていたメニューです😊おいしいよ!

作り方は簡単!

フライパンでニンニク を炒めて 
茹でた枝豆(私はコンビニで売ってる冷凍枝豆を使いました!)を、加えて炒めます。

  
塩が足りなければ加えて、ブラックペッパーも加える。

  
そして仕上げはこちら。ナンプラーです。ベトナム料理でよく使われる調味料ですよね!匂いが強烈ですが、私は大好きです。

鍋肌にチョロっとだけたらすと、凄い匂いの煙があがりました。

食べる時は匂いは殆ど気にならず、ほんのりエスニックな風味がします!

苦手なかたは無しでも十分美味しいとおもいます😊

カータンさんのYouTubeはこちら!▼

カータン エスニック枝豆 YouTube
カータンさんのYouTubeおもしろい&おいしい(^o^)
▼ランキングに参加してます!押してもらえると嬉しいです(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

鰹だしが美味しいゴーヤと豆腐のとろみ煮

投稿日: 更新日:

よなよな食堂にお越し下さりありがとうございます!

ブログをお引越ししました😊

http://yonayonasyokudo.com

今後はこちらを見てください! 今後ともよろしくおねがいします😊
  
ゴーヤが美味しい時期ですね!

ゴーヤチャンプルーに飽きてきたので、とろみをつけた鰹だしでふっくら煮てみました😊

豆腐の水切りも不要なので楽です!

作り方はこちら!

まず、生姜とひき肉を炒めます。

  
ゴーヤと崩した豆腐をいれてさっと炒めます。

  
鰹だし(顆粒のでokです)とお水を加えて煮ます。

  
ゴーヤに火が通ったら、片栗粉でとろみをつけて出来上がり😊

  
私はゴーヤの苦味が好きなので、火を通しすぎないようにしてます。

お豆腐がふんわりして美味しい😊ひき肉と鰹だしの旨味がきいてます。

夏は美味しいゴーヤをたっぷり楽しみましょう(^o^)

▼こちらは以前紹介したゴーヤのシーチキン和え。おつまみにもオススメです!

https://rara0711rara.wordpress.com/2015/07/13/ゴーヤのツナ和え/

▼クリックよろしくお願いします(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

混ぜるだけで簡単 【砂糖不使用】ひんやりブルーベリーヨーグルトアイス

投稿日: 更新日:

  
毎日暑いですね😓ひんやりブルーベリーヨーグルトアイスで暑さをしのぎます😅

冷たいデザートが食べたいと思い即興でつくってみました。材料混ぜるだけで簡単です。砂糖は使わず、甘みは全て蜂蜜で。生クリームを少し加えてコクをプラス。

ヨーグルトもブルーベリーもたっぷりとれて体に優しい😌

材料はこちら

ヨーグルト  1パック

生クリーム 100cc

ブルーベリー 1パック

蜂蜜  味をみながらたっぷり

作り方▼
  
材料をまぜて、冷凍庫に!

4時間くらいかな?

一時間おきにフォークなどでザクザクまぜるとふんわり仕上がります。

 こんなかんじ! 
甘さひかえめだったので、たべるときさらにたっぷり蜂蜜かけたら美味しかったです(^o^)

簡単なのでおもいたったらすぐ〜

▼いいね!と思ったら下の絵をクリックお願いします(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Billsレポート&リコッタパンケーキ が美味しいから作り方調べてみました。

投稿日:

今日は友達の誕生日でBills お台場に行ってきました〜。

Billsといえばパンケーキ。話題になってから大分たち人気も下火?とおもいきや、リコッタチーズのフカフカパンケーキファンは根強い印象です。

東京テレポート駅から徒歩5分くらいですかね。ジョイポリスのたてもたのの中にあります。

店内の雰囲気。

木目調で温かみがあり、落ち着いた雰囲気です。平日夜ということもあり、人はまばら。

暗くなるとレインボーブリッジがきれい。

これはテラスにでて撮影しましたが、店内からもちょうどきれいに見えましたよ〜。


メニューはこちら。パンケーキ以外にも色々あります。   

  
  
カタカナだらけでよくわからん笑

こちらデザートメニュー。

  
パンケーキで有名なので、色々な種類があるかと思いきや、リコッタパンケーキ一種。トッピングもバナナだけです。
先ずは食事からオーダー。

鮮魚のセビーチェ  

セビーチェとは、とうがらしをきかせた魚のマリネのことらしい。けど、これはべつに辛くなかった。パクチーがきいてた。

  

薄く紐状になった大根みたいなのの下から刺身が。  んー、可もなく不可もなくな味。

こちらは、ほうれん草、リコッタ、レモンのラビオリ 

クレソンがたっぷりのってます。

 もちもちのラビオリ

割ると

 ほうれん草が入ったリコッタチーズがたっぷり。

これはなかなか美味しい〜

 お次はステーキフリット

これまたクレソンたっぷり。フレンチフライがついてくる。
  

レアで美味しい。かみごたえのあるガッツリしたものを想像してたけど、意外と繊細な美味しさ。お肉がすごく柔らかい。
まだまだたべます。パルメザンチキンシュニッツェル。

  

チキンカツですね。ころもにパルメザンチーズがはいってるのかな?香ばしくて美味しい。クリームコーンのソースで。

 海老とルッコラのリングイーネ。

アルデンテでなかなか美味しい。 
     

お料理は全般的に香草がふんだんに使われている感じでした。私は香草大好きですが、少し癖があるから苦手な人もいるかも。
さて、最後はお待ちかねのパンケーキです。  リコッタパンケーキ。

 
しっとりフカフカ。ほのかにリコッタチーズの風味がしますら、生地自体はかなり甘さひかえめで、メープルシロップをかけるとちょうどいい。

  
なかなか他に無いフカフカ感でした。フカフカかつしっとりなのがよい。

さて、どーやったらこんな食感になるのかな、とレシピを調べてみました。

オーナー?ビルさん直伝です。レシピ&作り方はこちら。https://asajikan.jp/article/62378

リコッタチーズでしっとり。フカフカの秘訣はメレンゲですかね?

こんどやってみよう(^o^)
料理 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村